【紀美野町】のかみふれあい公園オートキャンプ場ブログ!最高でした

2022年4月に「紀美野町のかみふれあい公園オートキャンプ場」に行って来ました。

ファミリーキャンプに最適!

3歳5歳の息子達も大はしゃぎ!

広くて綺麗な芝サイト、近くに大きな公園もあるキャンプ場で大人も子供も大満喫しました。

そこで、そんなのかみふれあい公園オートキャンプ場について

  • 基本情報&設営
  • お風呂情報
  • 晩ご飯
  • 夜のキャンプ場
  • 朝ご飯
  • 遊び
  • 和歌山県動物愛護センター情報
  • ランチ

と分け、写真盛りだくさんで余すことなく魅力をお伝えします。

☆この記事の目次☆

のかみふれあい公園オートキャンプ場の基本情報&設営

  • 所在地:〒640-1252 和歌山県海草郡紀美野町西野971-1
  • 電話番号:073-489-5300 
  • チェックイン13時より
予約は、上記の番号から可能です。

~予約方法~

  1. 電話で仮予約します。
  2. 往復はがきを送ります。
  3. ハガキが返信されて予約完了です。
返信されたハガキがこちらです。

 

 

のかみふれあい公園オートキャンプ場に着いたら、まずは受付です。(返信されたハガキを持参します。)

「ふれあい館」というところに、受付があります。

 

受付の他に、小さなレストランと野菜も販売している売店がありました。

ゴミ袋をもらって、サイトへ向かいます!

全部で20サイトあり、私たちは14サイトでした。広くで綺麗な芝サイトです。

全サイト電源付きです。

さあ、設営頑張りますよ!!


アヒルすくい〜!

次男は既に破けていますが、意外にもこのポイの紙は丈夫です。

ここでひとまずビールをグイッと飲みたいところなのですが、この後車で片道20分程かかる温泉に行くことにしていましたので我慢です!

のかみふれあい公園オートキャンプ場でのお風呂

のかみふれあい公園オートキャンプ場には、シャワー室もあります。

こちらがトイレとシャワー室です。

キャンプ場のシャワー室はトイレの中に並列されていました。

脱衣所がなく、トイレに行った時にシャワー室から「ママー!どこで着替えるん?」と聞こえてきました(笑)

シャワー室を利用してもよかったのですが、子供連れですしとても気持ち良かったので、ビールを我慢して温泉に行ってよかったです。

近隣温泉情報

私たちが行った温泉は「美里の湯 かじか荘」です。

先ほど言った通り、キャンプ場からは車で片道20分かかります。

夕方16時半頃に着いたのですが、温泉の利用者は数名いましたが密になることもなくゆっくり入れました。

枝垂桜が満開でとっても綺麗でした!!

のかみふれあい公園オートキャンプ場での晩ご飯

さあ、晩御飯です!

このキャンプ場は以前火事があったらしく、芝生保護の観点から、直火焚き及び薪などを使った焚火、花火の使用は禁止されています。

火を使用される場合は、「炭火などを使用したバーベキューコンロを使用し、芝生から約50cm〜1m以上距離があるものを使用ください」とHPに記載があります。

その為、芝生から50cm以上距離をとるように台を用意していたのですが、受付の際「サイト内にブロック石が置いてあるのでこちらを使用したらいい」とのこと。

今回初めてメスティンで燻製をしてみました。

最高に美味しかったです!

メスティンって何でもできますね。

デザートは子供たちの大好きなチョコバナナ!

 

のかみふれあい公園オートキャンプ場の夜

天気が良くお昼はとっても暑かったでのですが、夜はまだ寒いのでテント内に移動してストーブをつけました。

ストーブをつけたらぬくぬくです!

朝ご飯は、蓬莱の肉まんと蒸しパンをホットサンドメーカーでぺったんこに!

外パリで最高に美味しいですよね。

キャンプ場の隣には大きな広場と公園があります。

公園の駐車場が17時までですので、17時からはキャンプ場の利用者だけが遊べます。

朝もまだ人が少ない内に遊びに行きました。

お昼ごろには人でいっぱいです…。

保護されたワンちゃん達に会えるのかと思っていましたが、簡単には会えないみたいです。

無事に新しい家族に迎えられた素敵な写真がたくさんありました。

お外にはアヒルや綺麗な鳥や、ヤギがいました。

お値段リーズナブルなのに、美味しかったです!!

オススメです!

公園にはゴミ箱がないのでゴミは持って帰らないといけませんが、TAKE OUTした容器等はレストランに持って行けば引き取ってくれます。

最後に

まとめます。

  • やわらい綺麗な芝サイト、施設の管理がしっかり行き届いている
  • 全部で20サイトなのでトイレ、炊事場が混まない
  • キャンプ場にはシャワーもあるが、車で20分程で温泉もある
  • ファミリーキャンプの方ばかりなので、子供達の大きな声も気にならない
  • 近くに大きな公園がある

のかみふれあい公園オートキャンプ場はファミリーキャンプには最適です!

 

楽しいキャンプはすぐに終わっってしまいます(笑)

さて、次はどこに行こうかな!

The following two tabs change content below.

tayumin

おしゃれキャンパーに憧れている関西在住のアラフォーママです。 旦那さんと5歳と3歳の2人の男の子の4人家族でドタバタな毎日を送っています。